タイトル画像

公序良俗と公衆道徳。

現在の閲覧者数:

弟のJOG ZR EVO2のボディをオールペンしました。

朝、もう一本赤色のスプレーを買ってきました。
TS3V0053[1]
↑やっと全ての塗装が終わりました。
TS3V0054[1]
↑そして今度は根気よくクリアーを吹き付けます。

30分ほど待ちます。

さて、いよいよ取り付け作業です。
ボディパーツを全て組み付けて、あとはシートを取り付けるだけだ・・・ッ!
って・・・・
TS3V0055[1]
↑シートを固定するためのボルトが千切れました・・・orz
すんなりと千切れてくれました、この糞ボルト。

仕方が無いのでホームセンターまでボルトと工具を買いに行きました。
TS3V0056[1]
↑で、買ってきました。ネジザウルス!!(笑
この手の商品のいい加減なネーミングに苛立ちを覚えます。
TS3V0059[1]
↑ボルトとワッシャーとナット。

TS3V0058[1]
↑で、さっきのネジザウルスは全然役に立ちませんでした☆
やはりネジの頭が無いと回せないか・・・。
TS3V0060[1]
↑ということで、肉抜きのためであろう穴にボルトを通してナットで固定。
その上にワッシャーを乗せます。

TS3V0061[1]
↑シートのバケットの底面にも穴を開けておきます。
TS3V0062[1]
↑シートを取り付けて、ナットで固定して完成。
TS3V0064[1]
↑買ってきたボルトはシートのリヤウィング側の固定に使いました。

TS3V0066[1]
↑完成です!!
良い感じにツートンカラーが目立ちますね。
TS3V0067[1]
↑リヤウィングのツートンカラーも上出来です。

塗料代がけっこう掛かってしまいましたが、こればっかりは仕方が無いですね。
初めてやってみたにしては良い出来だと思ってます。

も う 、 二 度 と や ら な い よ 。

ノシ
関連記事

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/28(日) 18:32:28|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SCYTHE SCY-USBDLC02購入。レビュー | ホーム | 弟のJOG ZR EVO2のボディをオールペンしてる途中です。>>

コメント

お疲れ様です(>_<)


お疲れ様です(^o^)

すごいですね(>_<)♪


自分も塗装わ終わったので
あとは組み立てだけです(>3<)v

いや~疲れました(T-T)

でも教えてもらった通りにやったら
とても綺麗に仕上がって
塗装してて面白かったです♪♪


ほんとお疲れ様ですρ( ^o^)b_♪♪
  1. 2012/03/10(土) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. とくめい #-
  4. [ 編集 ]

とくめいさんへ

コメントありがとうございます☆

オールペンは無事に終わりましたか☆
お疲れ様です。

頑張って組み立てて下さいね☆

根気は大事ですよね(笑
僕は塗装下手ですけど、これからも練習して上達したらいいなと思ってます♪
綺麗に仕上がったのなら何よりです!!
何事も楽しくやるのが一番ですよね☆


とくめいさんも、お疲れ様です☆

ではでは、またいつか☆
ノシ
  1. 2012/03/11(日) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://plo3110.blog.fc2.com/tb.php/826-6105cc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ